musyokuoba’s blog

無職のおばちゃんのブログ

日帰り温泉に行った無職

と言うのも、五十肩がキツくてね…。

昨日、日帰り温泉というか、温浴施設に行ってきた。でも天然温泉もあるところで、五十肩にめっちゃ効いた!!ような気がする。プラシーボ効果

徐々に良くなっていると信じたいよ、五十肩。日によって痛い度合いが違う感じなので、良くなっているのかいないのか、よくわからんのである。

とりあえず背中に手が回せなくなって、2、3ヶ月は経つんだけど、これいつ治るのかなー。

 

前日飲みすぎたせいか、腹具合がイマイチで、長風呂したら立ちくらみがすごかったけど、なんとか倒れずに済んでよかった。サウナもちょこっと入った。

でも2時間くらい風呂に入ってたら、なんかスッと元気になるのを感じたんだよね。あれはたぶん、酒が抜けた合図だったんじゃないかな。

しかしこうして人は歳を取って、あちこち具合悪い話ばかりするようになるんだね。そういや忘年会でも病気の話が多かったな。

 

お風呂入ってご飯も食べて、いい気分で帰ろうと思ったら、自転車のライトが一つなくなってた。ガーン。え、盗まれた?でももう一つのライトは残ってる。もしかして、行きからなくなってたのに気づかなかっただけ?

まあない物は仕方ないので、家に帰って速攻新しいライトを買った。無職に金を使わせないで欲しい!プンプン!!盗んだやつがいるなら、無職になる呪いをかけてやる。

 

と、昨日は1日出かけていたので、今日は洗濯して掃除して、語学学習などしてたらもう夜でした。年内にどこかの会社に応募するのが目標なんだけどな。まだ10日ばかりあるからね。

 

そういえば、無職歴2ヶ月くらいになった。1日1日はあっという間のようだけど、振り返るとけっこう長く感じる。あー無職楽しいなー。年末ジャンボ当たらないかなーー。