musyokuoba’s blog

無職のおばちゃんのブログ

雇用保険説明会に行ってきた無職

今日も散歩してきた無職。しかしいつまでも暑いね。歩くだけでうっすら汗かくもん。

更年期のせいかとも思うけど、やっぱり暑い。早く寒くならないかな。

 

午前中で頼まれ作業にケリをつけて、雇用保険説明会に行ってきた。

あーなんかいろいろ思い出してきた!この前は自己都合ちゃんだったので、入社日を遅らせて再就職手当もらったような気がする。

 

しかし今は天下の会社都合なので、今はもう待機期間を終えて受給期間なんだもんね。ルンルン。

ちなみに、この前友達と話してて思い出したけど、最初にハローワークに行った日が受給資格決定日なので、今後の認定日は同じ曜日になるんだよね。

だから私の場合は毎回月曜日ってこと。まー別にいいんだけど、曜日にこだわる人は覚えておいた方がいいよ。

 

初回分は今日の雇用保険説明会で活動実績になったけど、今後は転職活動実績を作るために、転職サイトにでも登録して、適当なところに応募しないといけないわけで。まずはとりあえず無理めなところを狙いたい。だって雇用保険を長めにもらいたいからー!

というのが本音ですけど、ちゃんとじっくり転職活動したいから、ということにしておく。

 

その後、眼科の予約があったので行ってきた。

わたくしほとんど医者に行かない人だったのに、50になった途端に内科、眼科、耳鼻科、歯科と4つも医者通いですよ。自分でもびっくり。

医者通いするか、放置してぽっくり逝くかの二択。いや、そんなぽっくり逝ける病気じゃないので、あちこち痛くなるだけ。まじつらい。今まで若さで乗り切りすぎた。みんなも気をつけてね。

 

あと五十肩が治らないので整形外科も行きたい。

無職って、忙しいよね…。

いやこれはババアの忙しさ。