musyokuoba’s blog

無職のおばちゃんのブログ

予定外だった無職

2日間ダラダラしたので、今日は気力が戻ってきた。やっぱり休まないとやる気も出ないよね。

 

あと湿布貼ったせいか、五十肩が少しマシになってて、よく眠れたのも良かった。

五十肩の人は、寝る時に痛い方の腕の下に枕などひいて、仰向けで胸に手を当てて寝るといいらしい。と、おじいちゃん先生が言ってた。

なんかあれだね、国歌斉唱するサッカー選手みたいな?あれ右手だっけ?

 

で、朝から予定通りに洗濯して語学の勉強して、買い物ついでにサイゼリヤでお昼ごはん。つい昼から赤ワインを飲む。だってサイゼリヤのワイン安いんだもん。

ちょうど向かいに座ったおじさんもワイン飲んでたし。無職仲間かな?アロスティチーニ頼んでたのも一緒だし。

ひとりご飯は妄想が捗る。

 

午後はボランティア活動の準備などしようと思っていたのだが、友達から電話がかかってきて、パソコン作業を頼まれたのでホイホイやってあげた。これは無職の趣味活動である。楽しかったのでOK。

 

夜、鍋いっぱいの豚汁を作ったのに、半分くらい食べてしまった。どう考えても食べ過ぎだが、まあいいよね、無職だもん。

すべてを無職のせいにできるの最高〜。