musyokuoba’s blog

無職のおばちゃんのブログ

新しいiPhoneでウハウハの無職

やったー!新しいiPhoneきたどーーー!

うれし!!!

無職で独身のおばちゃんは日々そんなにうれしいことないんですけど、これはめっちゃうれしいわ。

 

無職になってから食っちゃ寝食っちゃ寝してるので、半月余りで体力の低下を感じて、朝から散歩したんじゃ。20分くらい。

そしたら足にマメができかけてんの。自分の足、虚弱〜。ごめんね体重かけて。

でも大丈夫、新しいiPhoneが来るから、って思ってた。

 

午前中はマジメに頼まれたPC作業とかしてたら、うっかり充電切れになって中断した。

でも大丈夫、新しいiPhoneがくるからね。

 

午前中に来るはずが、ようやく来たのは13時頃で、配達のお兄さんは恐縮してたけど、

無職だから大丈夫だよ!

って、言いたかった。(けど言わなかった)

 

f:id:musyokuoba:20231108201127j:image

これですよ〜。

スターライトですよ〜。

はー可愛い。

 

今まで使ってたSE2ちゃんを隣に置いてるだけで、セットアップ完了ですよ。本当にね、すごい便利。便利すぎて新しい端末感を感じないくらい。

というのは言い過ぎで、指紋認証からフェイスIDになったのが大きな違い。

ごめん。フェイスIDなめてたけど、すごいいわ。すごい便利だわ。ホームボタンは確かに恋しいけど、めっちゃ楽だわ〜。死ぬほど楽だわ〜。こんなに楽してダメ人間にならないか心配。

 

ほんとにすべての設定がそのまま移行されたくらいの勢いで、そのままの感じでつかえちゃうのすごいね。ブラウザのタブまで移行されてた。

設定し直したのは、銀行のアプリくらいかな。いやむしろ銀行のアプリはちゃんと再認証してくれてありがとう。安心しました。

 

で、これを機に楽天モバイルに乗り換えましてね。なんとかもろもろのセットアップを乗り越えましたわ。

自分で思うけど、これ一人でできる人ってまあまあ優秀じゃない?そこらのおばちゃんはなかなかできないんじゃないでしょうか?と自画自賛

 

唯一、iMessageがなぜかアクティベートできないーーと焦ったけど、時間の問題だったようで、しばらく待ったら使えるようになった。

私のようにせっかちな方はご注意下さい。

 

夕方から医者に行って、(無職なので)もう来ませんと伝えてきた。気に入らない医者だったので、行かないことになって良かった。これも無職のおかげだな。ま、また新しい医者を探さないといけないんだけどね。

 

面倒な医者通いも大丈夫、我慢できる。

だって、新しいiPhoneがあるからね!