musyokuoba’s blog

無職のおばちゃんのブログ

1週間経った元無職

仕事初めて1週間経ったよー。

朝は意外と起きられるし、満員電車も時間が短いから耐えられる。そして今のところまだ研修的なことしかしてないので楽々だった。

ブラックな職場を経験してきた昭和の人なので、本当に楽である。今どきの職場はいいね。

 

まあ、それでも当たりの強いオッサンとか、顔が怖いオバハンとかはいるんですけど、謎のオバチャンキャラで生きていきたいと思う。

 

このブログは無職のブログなので、もう書かなくていいかなと思いつつ、転職活動を頑張ってる同志の50代のために、もう一回くらい更新しようと思っている。

 

ちなみに、再就職手当をもらうため、会社に書類を書いてもらって送った。ちゃんと1年以上雇用予定だよ、とか、前職の関連会社ではないよ、とかの書類。それと雇用保険受給資格者証などをまとめてハローワークに送るのだ。

ちゃんと計算してないが、いくらもらえるか楽しみだな〜。

 

初給料が入るのは来月末なので、調子に乗って金を使いまくってる場合ではないんだが、ついついビールを飲みに行ってしまった。1週間頑張ったご褒美だよ。