musyokuoba’s blog

無職のおばちゃんのブログ

花粉症の無職

フワー、久々に花粉症が出てツラい!!

舌下治療してるので、ほとんど花粉にわずらわされることがなくなったんだけど、こうしてたまにアレルギー症状が出る。

いや、ということは花粉じゃないのかもしれない。ハウスダストとか寒暖差アレルギー?どちらにしても辛いことに変わりはない。

 

土曜日は趣味の手芸教室で、日曜日は実家に帰って母親の誕生日を祝ってきた。

そして昨日はバリバリ語学学習するぞーと思っていたけど、当たり前のようにそれほど進まず。

まあ、自宅で自分で学習するのは大変だよね。主にモチベーションを維持するのが。でも私は進研ゼミ中学講座をバリバリやってた努力の秀才なので、コツコツやっとります。

参考書一冊終わったので、今はアプリで勉強している。とりあえず1カ月分課金した。

 

んで今日は、医者にいってからwebの面接。面接というか、業務の詳しい説明をしてもらった。これで内定出なかったらかなし…。ま、ないわけではないか。ほんと、採用担当の方のご苦労をひしひしと感じている無職ですわ。

 

ああ、もうこの楽しい無職生活もあとわずかだと思うとサミスィーねーー。