musyokuoba’s blog

無職のおばちゃんのブログ

そして就職が決まった無職

結局、2社目の内定をもらい、1社目に辞退のお電話をした。

申し訳ない気持ちだったけど、あっさり伝えておきます的なことを言ってくれた。いやまあ、そうか、あちらは慣れてるんでしょうね…。本当は、面接してくれたのすごいいい人たちでー、とかネチネチ言いたかったんだが、まあいいか。

 

でもって今日はハローワークに行ってきた。

就職が決まったら、就職の前日にまたハローワークに行かないといけない。しかしよく考えたら4/1って月曜日じゃん。そしてハロワは土日休みじゃん。いつ行けばいいんだ!?と思ったけど、普通に3/29の金曜日に行けばいいそうだ。

案ずるより産むが易しである。

しかし案じてるところがちょっとおかしい、と自分でも思う。

 

このダラダラ生活もあと2週間しかない。そうなってみると残念なような気もする…。5ヶ月もダラダラしてきたのにね!!

最近は生活を改善しようと、わりと早起きしてるんだが、疲れて昼寝もしているのだ。マトモな社会人に戻れるかどうかいささか不安である。