musyokuoba’s blog

無職のおばちゃんのブログ

忘年会だった無職

昨日、ようやく衣替えをした。

だって12月、異様な暖かさだったもんね??と言いつつ、さすがにTシャツは着てなかったわけで、早くしまえというところだが、むしろあんまり外に出ないのであったかい服が必要なかったということ。

 

それからようやく履歴書をPCで作った。写真と志望動機は後回しだけど。

手書きするのめんどくせー、手書きじゃなくていいところに応募したいなと思う。

あと職歴多いとめんどくさいね。5社分書かないといけない。職歴多い皆様、ご苦労様です。

 

夜は友人と忘年会だった。

最近家でダラダラしてばかりいるので、あんまり話すネタがないなと思う。ストレスもないので愚痴もないし…。こうして無職は勝手に孤立感を強めていくのではないか、などと思いつつ、自分は言うほど孤立感もなく、普通に飲んで食って帰ってきた。

 

最近ひとり昼飲みばかりだったので、忘年会楽しかった。しかし友人たちはみんな忙しそうなので、他に忘年会の予定はないのがさみしい。