musyokuoba’s blog

無職のおばちゃんのブログ

セミナーを受ける無職

昨日は転職活動していることを証明するためにセミナーを受けようと、転職サイトに登録してみた。

なんというか、書類上は全然魅力的じゃないおばちゃんなのでちょっと凹む…。でも実際上も大して魅力的じゃないから一緒か。

 

来週のセミナーを予約したので、今日はさらにハローワークのオンラインセミナーも受講してみることにした。

正直あんまり面白くない。誰にでも対応した内容なので仕方ないよね。

 

履歴書とかポートフォリオとか用意するの面倒だなー。あーあー。

なんか転職活動とかって、もうちょっとうまくいく方法ないのかな。婚活サービスについても同じように思うけど、本当に合う人を紹介できるサービスがあるなら、仕事で死にそうになってる人はこんなにいないんじゃないだろうか。

 

あとビズリーチのCM嫌いなのだ。

すごいのはビズリーチじゃなくて、これまで頑張ってきた求職者だろうが!と、つまらないことで怒っている無職なのだった。