musyokuoba’s blog

無職のおばちゃんのブログ

やる気が出なかった無職

朝起きて、やる気が出ないなーって日、あるよね。

ふつうの会社員であれば、そこを踏ん張って会社に行くと、それなりにやる気も出たりするもんだけど、どっこい私は無職なので、やる気の出ないままに過ごしたのであった。

これぞ無職の醍醐味。

 

それでもコンビニくらいは行ったし、Amazonの荷物も受け取ったし、友だちに頼まれた作業もちょっと進めた。偉い、自分。

 

ところで雑穀を1キロ買って、それを入れるのに1.2リットルの容器を買ったんだが、全部入り切らなかった。不覚。

でも容器は可愛いので満足している。ただ次から雑穀を買う時は500グラムにしようと思う。

 

明日から12月なので、そろそろ少しは転職活動しないと、雇用保険がもらえなくなっちゃうんだなー、これが。

適当なオンラインセミナーでも受けてみるか。