musyokuoba’s blog

無職のおばちゃんのブログ

1日失った無職

一昨日ダラダラデーだったはずなのに、夜になってから覚醒して、頼まれ作業をすごい勢いで片付けた。

そして昨日、作業終了を一人で祝おうとサイゼリヤで昼からワインを飲んでいたんだが、気がついたら夜だったのだ。

これは、無職の休日感!

 

いや、正確にはそこまでベロンベロンだったわけではない。サイゼリヤではきちんと支払いもしたし、スーパーで買い物までして帰宅した。

で、酔っ払いだし昼寝するか…と思ったら、スヤスヤ夜まで寝てしまったわけで。

 

前日3時間くらいPC作業していただけで、ものすごい疲れがたまったということなのか?だとすると、もう会社員に戻れないじゃん!

とも思うが、たぶんただの飲み過ぎだと思う。ワインに強くないんだから、大きい方のカラフェじゃなく、小さい方にしておけば良かった。

 

まあ、たまにはこんな日もあるよね。だって無職だもん。