musyokuoba’s blog

無職のおばちゃんのブログ

無職の娘は親孝行ではない

昨日は母親のところに行って、スマホショルダーをプレゼントしてやった。ククク。喜ばせてやったぜ。

 

しかし帰りに大量の冷凍食品など持たせようとするので、イラッとしてしまった。合わない母と娘なのだ。

だいたい人にこういう話をすると

「くれるのはもらっておけばいいじゃなーい、それが親孝行というもので〜」

とか言われるんだが、イライラしてしまうのだから仕方ない。これが義理の母親だったら、たぶん私もそこまでイライラしないと思うが、これまでの積み重ねがあるからな…。とは言え、義理の母親がいたことがないので根拠はない。

 

今日は月一の手芸教室に行ってきた。来月もまだ働いていないだろうという予想で、次回も平日に行くことにした。しかし転職活動は始めないといけないだろうな。面倒だな。

 

スリコで買った、でも1500円のネックイヤホン?を愛用していたのだが、接触が悪くなったのか、急に左側しか聞こえなくなった。モノラルにグレードダウンだ。中華製の新しいやつを買うかな、2000円くらいだし。でも本当はソニーのやつが欲しい。ソニーファンだから。

 

ソニーファンなのに、今や何もソニー製品を持っていない。昔は5枚入るCDプレーヤーとかテレビとかレコーダーとか持ってたのにな。貧乏は悲しいな。

昔、マイファーストソニーってシリーズがあって、カラフルな可愛いカセットプレーヤーも持ってたのに。今あれが欲しい。カセットテープないけど。

 

無職だけど、ソニーのやつ買おうかな。4000円くらいの。中華の倍か…。