musyokuoba’s blog

無職のおばちゃんのブログ

一日中パスワードを変更していた無職

2日頑張ると次の日はダラダラしたくなるよねー。言うほど頑張ってないけど。

ということは、やっぱり土日プラス水曜くらいに休むペースが、人間として正しいんではないかな???

などと考える余裕があるのは、無職だからこそ。

 

iPhoneが13になってフェイスIDになったので、より簡単にパスワードが入力できるようになったんだが、実は以前からiPhone

「漏洩してるぽいから適当パスワード変えろよな〜」

としつこく言われていたので、今日まとめてやっつけることにした。

のはいいけど、100件くらいあったんだよ。ウエエ。おかげで一日中かかったじゃーないの。

 

昔はiPhoneがパスワード管理してくれなかったから、覚えていられるようにパスワード使い回したりしてたわけよ。おばちゃんの記憶力だからしょーがないではないか。そういうのをほとんど全部変えたった。

 

前回ログインが10年前とか、何のサイトかよくわからないのとか、一度だけ買い物したショップとかいろいろあって。要らないのは削除したので数は少なくなった。

しかしパスワード変更がどこにあるかわかりにくいサイトとか殺意がわくね…あと退会方法がわからないサイト…。

 

こういうめんどくさいことを最後までやり切る能力って、仕事をする上でけっこう大切だと思うんだぜ?

それがこの無職にはバッチリ備わっているのです!自画自賛

あーあー、誰か私の能力を最大限まで引き出してくれないかな〜(人まかせ)。