musyokuoba’s blog

無職のおばちゃんのブログ

火事の夢を見た無職

昨夜、自宅が火事になる夢を見た。なんか煙がモクモク出て、うわ、なんで?やばい!!と焦ってたんだよね。

今、火事の夢でググってみたら、運気の変化、つまり今がダメなら上向きだよって書いてあった。ちょっとー、無職にはいい知らせじゃない?まだマジメに転職活動してないけど。

あと宝くじが当たるかも、だって。年末ジャンボ買っておいて良かった〜。バラ3枚だけど。

 

今日は午前中からハローワーク。初回の失業認定日だったから。有償のボランティアしたので正直に申告したらその分引かれた。これ、なんか損したような気持ちになるな。収入1万円まではokだよ!とかにしてくれないかな…。

 

その足で役所に行って、国民健康保険の軽減を申請してきた。会社都合の人は軽減されるらしいよ。みんなも申請しよう!

なんで今になって申請してるかというと、雇用保険受給資格者証をようやくもらったから。これ、初回の失業認定に行かないともらえないのだ。

 

あとオークションに出した商品が売れたので発送してきた。100円くらい儲かった。捨てようと思った物なんでいいんですけどね。その割に労力かかるよね。

 

それから買い物に行って、本とか食材とかモリモリ買って、今日も散財したのでありました。

この調子では、マジで貯金が底をつきそう。