musyokuoba’s blog

無職のおばちゃんのブログ

ワクチン5回目の無職

もちろんコロナのワクチンである。

今日、5回目のワクチンを打ってきた。打つ方も打たれる方も慣れたもんであるから、そこそこ人はいたのにサクサク終了した。

それにしても、自分でもワクチン5回目とは思えない。そんなに打ったっけ?そもそもコロナで騒いでたのはそんなに前だっけ??と思うが、そんなに前なのである。おそろし…。

 

考えてみれば、コロナでも大して生活が変わらず、無職になったのが久々の変化だ。こんなだから、ぼんやりしてたら独身のおばちゃんになるのも当たり前である。あ、これが安定した人生ってやつかな(ちょっと違うか)。

 

今日はまたオークションに出品してから、のんびり趣味の語学学習などしていた。ラジオ講座を聴いていたのだが、週2回なので、もうちょっとやる気になって、無料アプリに手を出してみた。

いやー、最近の語学アプリってすごいね。音声入力が充実してるので、発音チェックもできるし、AIと会話もできる。

発音をほめられて喜ぶ無職のおばちゃんだったが、基礎学習が足りてないので、単語も知らず、語順も間違えまくるのであった。

 

本当に、暇じゃなきゃできないことをしているな。