musyokuoba’s blog

無職のおばちゃんのブログ

無職はiPhoneを買い替える

無職だからお金ありませんけど、iPhone買っちゃったー。エヘヘ。

当然、最新のiPhone15!

ではなくー、今さらのiPhone13。なぜなら13は私のラッキーナンバーだから。

 

別に無職の暇つぶしのために買ったわけではなくて、もう本当に今のSE2のバッテリーが限界だったから。

前に怪しいお店でバッテリー交換したけど、SE2のバッテリーは初期不良?なのか、劣化しやすいのが多いんですよ〜的なことを、お店のオニーサンが言ってた。

正しいかどうかは知らないが…。

 

Amazonでケースとかフィルムとか買って、MNP番号を入手して、と、いろいろ忙しい。

調べてたら、最近はMNPワンストップとかいう番号要らないやつがあるらしいじゃないですかー?でも私の通信会社は対象じゃなかった。いいんだ、端末安く手に入れるために乗り換えただけだから。これを機に新天地へ旅立つのだ。

 

新しい端末が来る前のワクワクは旅行行く前のワクワクに似てるね!準備が面倒なところも同じ。

 

あと友達に頼まれてた作業をようやく進め始めた。無職とはいえ、たまにはPC使わないとあっという間にアホになりそうなので頑張る。

 

あ、また忘れてたけど、頑張らない日々を送るのが目標だったわ。

それなのに語学学習までしちゃった。もう少し怠惰に過ごさなければな…。