musyokuoba’s blog

無職のおばちゃんのブログ

もう水曜日な無職

あらー、今日火曜かと思ってたらもう水曜日だね!

月曜日は真面目に頼まれた作業などしていたのだが、火曜日は完全オフすぎる日。無職のオフ、それは本当に何もしない日である。

 

でも語学学習は続けている。偉い、わたし。なんかちょっとリスニング力が上がった気がする。って小テストやったら6割くらいしか正解できないっていう。悲しい…がんばろ。

 

そして今日はまた献血に行ってきた。4回目の献血。すっかり趣味である。

やっぱり社会の役に立てるのはうれしいんだよねえ。私の血が誰かを助けてるかと思うとワクワクする。

ちなみに今日は血小板の成分献血したんだが、今日か明日各地に運ばれて使える状態になり、明後日くらいに使われるらしい。つまり金曜日に輸血受けた人は、私のおかげってことだねーーー。

と、ほんのわずかな貢献なのに、すべて自分の力みたいな尊大な気持ちになる無職であった。