musyokuoba’s blog

無職のおばちゃんのブログ

無職の面接その2

月曜は祝日だったのでダラダラ過ごし、火曜は趣味の手芸教室〜

と、無職らしく過ごしてーの、今日は2社目の面接。

ちなみに1社目は素早くお断りされた!いや、話聞いたらあんまりやりたくない仕事だったのでな…ほんとお互いにすいませんという感じ。

 

今日の面接は実に楽しく、言いたいことを言えたので良かった。これでダメならしゃあない。

 

ようやく声もほぼ通常通りになり、五十肩も少しはマシになってきたので、やる気を出している。やる気出しすぎて、ここ4日ばかり毎日語学学習しているのだ。3月に試験受けてみることにした。わー、すごいやる気だ!

 

就職って結局一社しか入れないのに、いろんな会社に応募しなきゃいけないのって、まるで婚活のようだと思う。ま、まともに婚活とかしてこなかったので、結婚もできてないわけだが、せめて就職はちゃんとしたいな…。ローン返済のために!!

 

あと2社から一次面接の連絡があったので、無職のおばちゃんがんばるよ。

これ全部ダメだったらエージェントに頼む。

 

あと、もう成分献血できるよーとメールが来たので、来週献血の予約しちゃった。献血趣味みたいになっとります。