musyokuoba’s blog

無職のおばちゃんのブログ

無職と五十肩

健康の話をしよう。

50になるまではいろいろ誤魔化しながら健康だった私だが、50になった途端に今までのツケが出たようで。

 

このなかなか治らない風邪もなんなんだ。飲み屋で、すいませーんって店員さんを呼べるまでには回復したが、いまだに歌声が出ない。

 

で、今一番悩まされているのが五十肩である。

去年の夏頃から違和感を感じていたのが、どんどん悪化して手が後ろに回らない状態になったのが11月くらい?

痛みがあるうちは無理をしない方がいいと聞いて、わりと放置していたが全然良くならないのだ。

経験者に聞くと、1年くらいはかかるよねーと言う。キツいな。

 

起きてる時はそうでもないのだが、寝る時に痛みが出て、熟睡できないまでになったので、塗り薬を買ってきた。

なんかすごいいろいろな種類があって迷った挙句、インドメタシンを信じてバンテリンを買ってきた。クリーミィーゲルというやつ。しつこい痛みに効くというのが決め手だ。

朝と寝る前の2回塗ってるんだが、これはなかなか良いものである。痛みが軽減されて、これなら少しはストレッチとかできるかもしれないレベルになった。

五十肩のみなさんにおすすめします!キリッ。

 

Amazonで飲み薬も買ってみたので、これが効くといいなあ。まだ届いてないけど。

 

五十肩の痛みがあると本当にやる気が出なくて困る。先日、座っていた姿勢から立ちあがろうと後ろに手をついたら、うっかり痛い方の腕をついてしまい、痛くてのたうち回ってしまった。

 

ま、こんなことをしていられるのも、無職ならではである。何とか今のうちにもう少し健康になりたいものだ。

 

あと献血の結果、赤血球が弱々しくて貧血になりそうなので、鉄分のサプリとか買ってこようかと考えている。

ほんと医療費かかるね…。