musyokuoba’s blog

無職のおばちゃんのブログ

ミシンが不調だった無職

今日はスマホショルダーを作ろうと思っていたのだが、結局完成しなかった。チッ。

 

ミシンが不調だったので、分解して掃除してみたら、ホコリが出るわ出るわ!山盛りのホコリである。

考えてみたら、このミシン、10年以上前に買ったんだよな…。いや、15年くらい経つかな?それなのに初めて分解掃除したという体たらくである。ま、そこまで使ってないとは言え、ズボラが過ぎる。

 

しかし不調の理由は糸がショボかったからであった。糸変えたらふつうに動くじゃないか。まあ掃除できたので良かった。

そしかも布が厚すぎたので、結局半分くらい手縫いにした。

あと紐を作れば完成だけど、もう寝るか。

 

でも無職だから大丈夫〜。明日もできるもん。