musyokuoba’s blog

無職のおばちゃんのブログ

無職の体調不良はかなしい

真綿色したシクラメンほどではないにしても。

特に誰にも気にされずに寝込むのだ。

いや昨日、急に喉だけ痛くなって、やばいやばいと思って手持ちの漢方薬などを飲んで寝たら、まあまあ回復した。

やっぱり無職は睡眠が足りているので回復が早いのではないだろうか。みなさまもお気をつけください…。

 

今日は予約していた眼科へ行ってきた。どんどん悪化しているから気をつけてと言われたが、そこそこ気をつけているんだがな…。

たまに叱ってくる医者がいるけど、叱って生活習慣を改善できるなら、そんな簡単なことはないわけで。そう言われても無理なものは無理なのである。

しかしマジで頑張らないと失明の危機なので頑張るわ。仕方なく高価なサプリメントを買う。

 

帰りに昼ご飯食べて、スーパーで食材買ったらもう疲れた。会社員として働けるのか、体力的に自信がなくなってきたわ…。

しかし五十肩が痛くて筋トレもままならない無職なのであった。言い訳多いね!!