musyokuoba’s blog

無職のおばちゃんのブログ

着ていく服がない無職

今まで服装自由で働いてきたので、転職活動に着ていく服がない。写真を撮るための服さえない。

ので、仕方なくスーツを買うことにした。

 

ユニクロのレディーススーツをセミオーダーしてみた。前に試着したのでだいたいのサイズはわかるのだ。

そして私は手足が短いので、補正を入れる必要がある。はーー、短足って悲しい。

 

しかし以前知り合いの足が長い人が言ってたのだが、手足が長いのもツンツルテンになるので困るらしい。

短い分には切れば済むけど、長すぎると足りないわけなので、短い方がまだマシかもしれない。

 

能登半島地震も、正月1日から地震なんてひどい、せめて3が日くらいはのんびりしてからの地震であったなら…などと考えていたが、1日こそ離れて暮らす家族も帰省しているので、高齢者が避難するのに役立ったであろうという言説をみた。

なるほど、当事者でなければわからないものだ。

 

1日は実家で酒を飲み、2日は一人で飲みに行き、本日3日はお雑煮を作って食べた。

3が日はのんびりするかなーと思っていたが、あっという間に終了してちょっとビビる。

 

さて、明日から真面目に転職活動しよう。いや、服がまだ届かないから無理か。

全然売れないココナラをテコ入れして、一つしか描いてないイラストも増やすか。あとせっかく語学学習を続けているので、試験でも受けてみるかなと思い始めた。

ま、どれも転職活動とはあんまり関係ないけど。