musyokuoba’s blog

無職のおばちゃんのブログ

ココナラに出品した無職

やー、結局準備するのに3日くらいかかっちゃったけど、ようやくココナラに出品できた。実質2、3時間しかかけてないけど。

で、当然のように売れてない。だって、自分で書いてて全然売れそうにないからね…。正直すぎて。

根が真面目なもんで、きらびやかな売り文句とか書けないのだ。まあ、それでも人にはいろいろ好みがあるから、こんな私でも誰か見つけてくれるといいな…無理か…。

 

また他の小銭稼ぎを考えよう。

 

夜はまたオンラインセミナーを受けた。今日は自己分析のセミナーだったが、昨日のセミナーと一部かぶってて残念だった。

ハローワークのオンラインセミナーがあるのに気づかず、2つ申し込んじゃったんだよ。申し込んだからにはちゃんと受けちゃうんだよ。

 

自分の経験をポジティブにとらえよう、的な話があったが、私はいつも自己愛たっぷりなので、ポジティブにしかとらえたことがない。

自分なんかダメだ…と思うことはめったにないのである。だから無職でものほほんと生きているわけで。

 

ところでセミナーを受けるために転職サイトに登録したんだが、タクシー運転手と警備員のオファーしか来ないことに憤っている。お前ら年齢しか見てないだろうと。

しかし逆の立場になって考えると、山のようにいる求職者の中から、欲しい人材を見つけるのなんてすごい大変そうだ。

あ、そういうのこそ、AIに頼ったらいいんじゃないか?そしたら求人にそんなにお金かけないで済みそう。

 

それはそれで、転職サイトの人たちが困るけどね。