musyokuoba’s blog

無職のおばちゃんのブログ

趣味を楽しむ無職

昨日で無職12日目にして11月になった。

すっかり無職の生活に慣れて、普通に会社勤めできるのか心配である。

が、その時になったらまた考えよう。

 

昨日は趣味の手芸教室に行ってきたんだが、無職のくせに優雅だな〜、本式の無職とは思えないな〜、などと自分で思った。決して人から言われたわけではない。

 

いやしかし、本式の無職ってなんじゃ!じゃあ仮初の無職か!?無職に貴賎なし!!と自分を叱咤する気持ちがむくむくと湧き上がってきた。

油断すると一般常識的な考え方に支配されるので気をつけよう。私はただの無職ではない。現代に甦る高等遊民なのである。

ま、期間限定なのが辛いところだ。

あーあー、こんなことしてる間にロト6当たらないかなー。

 

無職になる前から毎週ネットでロトを買ってるんだが、これはなかなかいい。週200円でささやかな夢が買える。メールでお知らせがくると、イソイソと結果を見にいく楽しみがある。

ま、ほとんど当たらないんだけれども、ビギナーズラック的に1000円当たったことがあるんだよー!当たった1000円で年末ジャンボを買って、一攫千金の夢は砕け散ったのであった…。

 

夜はボランティア用の資料など作った。真面目な無職であった。