musyokuoba’s blog

無職のおばちゃんのブログ

縫い物をする無職

午前中はダラダラと語学学習などして、午後は縫い物をしていた。優雅〜。

 

襦袢の袖丈を詰めていたんだが、世の中の人は今どき縫い物とかするんでしょうかね。

手芸とか着物が趣味の人は多少するだろうけど、それ以外の人たちは、縫い物なんかしないんじゃないかなー?

時間があるのでミシンを使わずに運針などしちゃったけど、運針って世界の人たちはみんな習うのかなー?

そもそも今時の小学生は運針やるのかなー?

 

とか、そんなことを思いつつ、やたら時間をかけて縫いました。

 

あれだね、無職は「うわー明日までにやらなくちゃーーー」ってことが少ないのがいいね。

おかげで、いつかやろうと思っていたことができる。できる上にやらなくてもいい。

 

早寝早起きもしなくていいんだけど、おばちゃんなのでまあまあ早く起きてしまうのでした。

いやー昔は暇さえあれば寝てたので、今の自分が信じられませんわ。