musyokuoba’s blog

無職のおばちゃんのブログ

無職はワークショップに参加する

今日は趣味のワークショップに参加してきた。無職でも無職なりにワークショップに参加できるのである。お金はかかるけど。

 

ワークショップでは、老若男女とお話できるのがいちばんの楽しみで、終わった後も飲みながら喋ってきた。

無職の独身がひとり家にいると喋る機会がほぼないので、あらためてコミュニケーションの楽しさを感じる。

とはいえ、やっぱり年中喋ってろと言われたら、まあそれはそれで面倒だなーというのが正直なところ。何事もほどほどがいいやね。

 

昨日はワークショップのために、書類をまとめていた。いきなり頼まれて安請け合いしたら、結構面倒であった。しかしまあまあ役に立ったので達成感はある。

無職と言えど達成感は大切だと思う。

そしてゆうべも友達と飲んできたのであった。

無職に飲み会も欠かせないな。フヒヒ