musyokuoba’s blog

無職のおばちゃんのブログ

面接4社目で疲れてきた無職

3連休はホゲーーーと過ごし、2月も最終週である。

ホゲーと言いつつ、確定申告の準備をしたり、ミシンをかけたり、語学学習したりしていた。真面目だ!

 

で、今日は4社目の面接。あんまりウケが取れなかった。いや、ウケるために面接してるわけじゃないんだが、もうちょっと盛り上げたいよねーという気持ちになってしまうのがダメなところであろう。

すごくちゃんとした会社という印象を受けて、ちゃんとしてない自分には合わないかな…とも思った。でも、他が決まらないかもしれないからね。求められれば行くけど、どうかなあ。気に入ってくれたか、ちょっとわからない。

 

で、毎度昼からサイゼにワイン飲みにきたら、すごい怪しいおじいさんとおばあさんが、延々と金の話をスピーカーでしていた。なんか詐欺師っぽい喋りだなーと思ってたけど、詐欺師じゃなかったらごめん。

 

さて。米でも買って帰ろう。