musyokuoba’s blog

無職のおばちゃんのブログ

無職は連休が暇

世の中が休みの日って外に出ても混んでるのでひきこもりたくなるよねー。

と思いつつ、サイゼリヤで飲んできた無職である。

 

初めての面接はあっという間にお断りされ、2社目の面接は来週なので、今週はわりとダラダラ過ごしていた。

木曜日に飲み会があり、金曜日は一日酔いが覚めず、土曜日はなんかするつもりがゴロゴロして終わった。

 

今日はやる気を出してちょっと友人に頼まれた作業をしていた。2-3時間だというのにけっこう疲れた。マジで8時間労働に戻れるんだろうか、ガクブルである。

 

転職活動も冴えないので、職務経歴書をもうちょっと改善してみるかな。

経歴は変えられないが、どう表現するかは変えられるわけで。

 

あと、今どきはみんなwebで面談とかするようなので、ノートPCがいい位置にいくようにスタンドを買ってみた。

リモートワークとかやる気出ないなーと思っていたが、家で働くのもありかも?と思い直して。

っていうか、前職でボケーと働いてた8年の間に、選考方法も働き方も徐々に変わってきているのを感じる。コロナの影響も大きいのかもしれない。