musyokuoba’s blog

無職のおばちゃんのブログ

無職、初めての面接

今日は初めての面接に行ってきた。

初めてと言っても、今回無職になって以来初めてということ。

結果はまだ不明だが、まあ練習になったので良かった。仕事やる気が出てきた。

 

そう言えば、前に無職だった時、ひどい面接を受けたことがある。なんかいきなり社長の名前とか社訓みたいなのを聞かれて、答えられなかったら門前払いみたいなやつ。

いろいろ調べていかない私も悪いが、そんなんなら呼ぶなよ!って思ったわ。いまだにムカムカしている。10年くらい経ってるけど!!!

 

やる気が出てきたので、もっとどんどん応募していこうと思う。

dodaで、ダメだったのが35社で、選考中なのが7社なので、確率としてはまあまあじゃね?1/6くらいか。面接まで行ってるのは2社なので、さらに確率低いけどね…。

 

私は本当はインハウスで制作したかったんだが、制作会社も検討してみるかなと思い直した。

よーし、今日もバンバン応募しちゃうぞー。

 

やる気の無職である。