musyokuoba’s blog

無職のおばちゃんのブログ

無職のブラックフライデー

昨日はボランティア活動してきて、今日はボランティア関係で頼まれた作業をした。

無職だからって何かと頼まれるんだが、まあ暇だからホイホイやるよね。これが都合のいい無職だ!

 

今年前半はまあまあ頑張ったから…という理由で、ここ数日、Amazonブラックフライデーセールでいろいろ買ってしまった。無収入なのに。でももうすぐ雇用保険のお金もらえるもんねー。

 

まず先行セールでドリップコーヒーとご飯に混ぜる雑穀購入。無職になったら家でお昼ごはんを食べるようになって、米の減りが早くてやばいのだ。雑穀で嵩増ししようと思ったんだけど、2合炊いて4回分に分けるのは変わらないので、1回分のご飯が増えただけだったわ。フヒヒ。

 

あとankerのワイヤレス充電器買った。だって、iPhone13に進化したから。今ワイヤレス充電器って1000円ちょっとて買えるんだね。毎晩寝る前に充電コードを探して刺す作業が要らなくなった。ありがとうanker。

 

セールが開始してから、我が愛するディチェコのパスタ、海苔、サッポロ一番塩を購入。

私は味噌派ではなく、塩派なもので…つまりボリシェヴィキではなくメンシェヴィキということ。サッポロ一番塩は届くまでに2週間くらいかかりそうだが、気長に待つとしよう。

あと買った雑穀を入れるためのケースを買った。なんか、資本主義に踊らされている感がある。

 

ここまででわりと満足してたんだが、今日愛用の血圧計が壊れたので新しいのを買った。家で血圧測れって言われて、真面目に毎朝測っているのだよ。この真面目さ、仕事探しにも活かしたい…という気持ちはある。

ついでに米も買うことにした。実は某ポイントを米に交換したのだが、届くまでにまだ時間がかかりそうなので、つなぎとして青天の霹靂を。つなぎにしては高級米だ。

 

炭水化物大好きおばちゃんとしては、パスタ、ラーメン、米が買えたのでしあわせである。良い買い物をした。