musyokuoba’s blog

無職のおばちゃんのブログ

夜更かしする無職

今日は夜更かししている。と言ってもまだ12時過ぎだが。無職とは言え、早寝早起きを心がけているのだ。朝も8時には起きてる。大して早くはないね。

 

早起きの必要はないが、睡眠アプリを使っている。睡眠の質が表示されるやつ。昨夜はなんと99パーセントの質だった。

無職になってからだいたい80パーセント以上の質の良い眠りを満喫している。やっぱり人間は寝ないとダメだな。水木しげる先生もそう言ってた。

 

と、良い睡眠だったのに、今日もまあまあダラダラして、腹が減って昼飯を食い、眠くなったので昼寝をして、友達の電話で起きて昨日の続きの趣味の作業をした。あっという間にいっちょあがりだぜ!

 

最近思うのだが、私は情報処理能力が高いような気がする。そしてこの能力だけで世渡りしている。その分、空気を読む能力などは危ういレベルだが、今の時代には合っているのではないかな。

昨今は空気を読む者は病むばかりのようだ。

 

あんまりダラダラしたので、夜になってからボランティア活動のための準備などした。

2日活動して1日休むペース、とか思っていたが、これでは1日活動して2日休むペースである。いくらなんでもぐうたら過ぎる。

 

と言いつつ、今週やろうと思ってたことはそこそこできてるので、無職の才能があるのかも知れない。目指せプロの無職!いやでもそれには先立つものが必要だな…。