musyokuoba’s blog

無職のおばちゃんのブログ

無職の転職活動2

昨日水曜日かと思ってたら木曜日だったんだよねー。びっくり!

結局2週間体調不良気味でうんざりしてきた。ようやく健康になった、と言いたいところだが、いきなりはスッキリシャッキリしないのが50代である。

喋るのはかなり改善されたけど、歌が歌えないのが悲しい。あとまだ少し咳がでる。

 

さて。dodaからやたらメールが来るので、ヤケクソ気分でまた10社くらい応募してみた。

ほとんどベンチャーでしか働いたことがないので、今さら大手企業で働きたいというわけでもないのだが、名の知れた企業から募集があるとついつい気になっちゃうという。ミーハー無職である。

 

ということは他のサイトを使った方がいいのかもしれない。が、dodaの求人はけっこう見やすいと思うのだ。

 

そしてまたgreenを見ていたが、なんかキラキラしたカッコいい企業みたいなのが多くて、どうもしっくりこないというか、自分には合わなそうだな…と思ってしまう。ローンチとか言ってる人たちは敬遠しているので…。

 

そしてレバテックに登録しようかと思っていたが、早く詳細を登録しろというプッシュが嫌になってしまった。うーむ。あと求人見にくくない?やっぱりちょっと考えようかな。

 

ダラダラ活動してないで、2月になったらちゃんとエージェントに相談しようかと思っている。

しかし前職もエージェントに紹介されたところだったんだが、いろいろムニャムニャだったのでな…。担当者との相性があんまり良くなかったかもしれない。

 

明日は久々に友人と飲み会だ。

無職のくせに、医療費も含めてお金を使いすぎだけど、気にしない、気にしない。