musyokuoba’s blog

無職のおばちゃんのブログ

無職5日目 ブログを始める

アプリを使ってみることにした。はてなブログ初めてなので、使い方がようわからんけど頑張る!いや、頑張らないんだった。

 

無職1日目と2日目は、いきなり旅行してみた。と言っても、前から予定していた旅行。

友だちには「じゃあ延泊すればいいじゃーん」などと言われたけど、家でペットが留守番してるので、そういうわけにもいかず。早々と取ってた飛行機のチケットは変更不可なので、予定通り帰ってきた。

 

無職3日目はフリーランスの先輩と昼飲み。家に帰って昼寝する。

 

無職4日目にしてやっと役所に行く。国保の保険証を手に入れた!保険証は後から郵送かと思ってたら、今ってすぐに発行してくれるんだねー。国民年金の手続きもして、とりあえず払うつもりと伝える。

20代の時にしばらくお金がなくて半額免除してもらったけど、後から払わないまま今に至るので、免除しなくてもいいかなって。しかし年金払うの厳しいね…。

スーパーで買い物ついでにサイゼリヤでついワインを飲み、帰って昼寝する。

 

そして本日無職5日目、午前中ダラダラしてから、ブログ始めてみた。

今日は掃除したいけど終わるかどうか。