musyokuoba’s blog

無職のおばちゃんのブログ

京王線を乗り間違えた無職

昨日で無職も22日。のんびりしようと思ってるのになんだかんだ忙しいな…。

 

最近知り合った人の家にお呼ばれしたので、久しぶりに京王線に乗った。

ちゃんと経路を調べて行ったはずなのに、気がつけば降りるはずの駅がない…。と思ったら、乗り間違えてたー!本線の電車に乗ってるつもりが、相模原線だったっていう京王線あるある。

タクシー飛ばしてことなきを得たので、とりあえず良かった。しかし無職にタクシー代が痛かった。

 

考えてみると京王線に乗るのは本当に久しぶりで、前回はコロナ前?いつのことかわからないくらい前だ。

まあ、乗り間違えたのもコロナのせいということにしておこう…。

 

で、人の家でさんざんご馳走になって長居をさせてもらった。

よく人を招くという人だが、いいなーと思う反面、一人でダラダラする時間もたっぷりほしいんだよなーと思うので、特に人を招かない今の暮らしが性に合ってるかもしれない。

 

ダラダラライフをもっと充実させるために、安いソファでも買おうかと思っている。

無職は何かと物入りである。