musyokuoba’s blog

無職のおばちゃんのブログ

無職、ドイツフェスティバルに行く

無職15日目の昨日は、午前中ちょっと作業などして、午後からドイツフェスティバルに行ってきた。

お目当てはビールである。

f:id:musyokuoba:20231106080547j:image

予定通りビールをたらふく飲み、ウイスキーとワインを試飲して(ワインは買った)、お店をひやかして回った。

あーーーー楽しい!!

 

無職は翌日の心配などないので、楽しさ倍増である。

いや無視でなくても、酔っ払うと翌日の仕事のことなど忘れていたような気もするが…。

ともあれ、ドイツフェスティバルはコロナ前に戻ったような雰囲気で、非常に楽しかった。

 

ドイツには二度ばかり旅行したが、また行きたいものである。

よく、無職なら暇だから旅行し放題じゃん、などと言われるが、先立つものがないので旅行もままならない。

ペットもいるので長期間出かけるのも難しい。

とりあえず近場の温泉でも行くかな。

 

と思ってる間にもう15日経ってますからね!?

はー、時の流れるの早すぎーー。